2017.05.25更新

うちに花粉症のスタッフがいます。

ひどい時はズルズルくっしゅん!!で仕事にならない。

 

そんな時は始業前の朝一ヘッドマッサージをしてあげると

鼻が通ってほぼ一日ズルズルがなくなるんです。

仕事もストレスフリーでこなします。

 

そもそも花粉症って、花粉に敏感に反応した体の症状。

なぜ敏感になるのかを考えると

バランスが悪いから!なのです。

バランスのいい時には不意に「よっ!」って肩を叩かれても

明るく返せますが、

バランスの悪い時に不意に同じように「よっ!」って肩を叩かれたら

「何!!やめてください!」どころか

「近付かないでください!!」なんて気分になるのです。

 

これ「よっ!」が悪いわけではなくて

受ける側、つまりあなたの体のバランスが悪いことが原因です。

 

バランスが悪いと常に必死でバランスを取っていますから

ちょっとした刺激でも敏感にいやがっちゃうんですね。

 

ゆったりとふかふかのソファーに座っているか、

必死でバランスボールで耐えているか、そんな感じです。

 

さあ、みんなで花粉なんかに負けないカラダづくりをしましょうね。

「山おり」ならいつでもどこでもできますから。

投稿者: Brain'sConsensusCommunications

side_inq.png