ブログ

2013.04.24更新

こんにちは、初めまして、ドクターのHです。
みなさん、「歯医者さんに行く時は?」と訪ねると、何人かの方は、歯が痛くなった時と答えると思います。
さて、この歯が痛くなる原因は主に3つあるのですが、一般の方で3つ全て知ってる人は少ないと思います。
これから、何回かに分けて、この原因を紹介して行きます。
一つは、皆さん知っておられる、①虫歯ですね。
これは、細菌が原因で歯が溶け、だんだんと神経に近付くために痛くなります。
痛みは、虫歯の大きさが大きい程、痛くなることが多いようです(神経に近くなるので当たり前と言えばそれまでですが・笑)。
他の二つは、また次回以降に!

投稿者: 岡田歯科医院

2013.04.04更新

こんにちわ!JSスタッフの竹原です!今日はとても天気が良く暖かくて最高に気持ちがいいですね!入学シーズンですし、春を感じます!桜も満開でみんなでお花見なんか行きたいものです!さて、今日は差し入れでスノーボールクッキーを焼いて来ました!JS岡田デンタルクリニックは何と言ってもスタッフや先生が仲良しなんです!休憩時間にみんなで食べれるように愛情込めて焼いて来ました(^^)みんな美味しいといっぱい食べてくれるので、私も幸せです!次回また何か作ろうと思います!食べた後は、歯磨きですね!笑!そして、ホワイトニングキャンペーンが期間延長するようですので、是非この機会に憧れのホワイトニングを体験してみて下さい!

投稿者: 岡田歯科医院

side_inq.png