ブログ

2014.01.29更新

昨日来られた患者さんのお悩みは、
歯ぎしり。

夜中にギリギリ、自分じゃわからないけどかなりの音がするらしいのです。そりゃとなりで寝ている人にとってはたまったものじゃない。

一般的に歯ぎしりの原因は悪い咬み合わせやストレスだとか言われていますが、実際のところよくわかっていないのです。
ギリギリするのは仕方ないからマウスピース入れて寝ましょう~そしたらそのうちよくなるかも、というのが現状歯科医院で行われている治療法。

しかし、うちは違います~。いきなりマウスピースは入れません。まずはカラダのバランス調整からスタートします!

そもそも歯ぎしりだって必要あってしてるんですよ。実は歯ぎしりは乱れたカラダのバランスを整える無意識の動作なのです。無意識に歯ぎしりしてバランス整えているんですね。

それなら!歯ぎしり以外のことで乱れたバランス整えちゃったら、歯ぎしりする必要なくなるでしょ(^-^)

その方法はいたって簡単!足首をグルグル回したり、アタマをグリグリ刺激したりするだけです。
これ毎日自分で続けるだけでかなり効果があるのです。

歯ぎしり続けていると歯も磨り減って割れちゃいますからね。
歯ぎしりで困っている方、是非相談しに来てください。

投稿者: 岡田歯科医院

2014.01.23更新

JsOkadaDentalClinicの新しい看板が増えましたhappy01

青い色が目立ちますねー(*^_^*)

QRコードも付いていますので、ぜひ携帯で読み取ってみてくださいねhappy02

お口のお悩みがある方は、お気軽にご相談下さい!



投稿者: 岡田歯科医院

2014.01.20更新

となりのビルになんとおしゃれなホテルができました。
Rock star hotel ロックスターホテル

http://rockstar-hotel.jp/
おしゃれなビジネスホテルだそうです。
♡♡ホテルではありません(^_^;)
昨年末の忘年会の二次会で早速BARを使わせていただきました。

ええ感じでした~
部屋もひとつひとうが異なり、さまざまなロックスターのイメージで内装されているそうです。

これからちょこちょこ利用させていただこうと思います。

投稿者: 岡田歯科医院

side_inq.png