ブログ

2014.07.31更新

こんにちは(*^o^*)
今日で7月も終わりです。
暑い日が続き
日射しが痛くてヒリヒリしますね(>_<)

今日のランチは院長と
スタッフでランチに
行ってきました!!
お隣のロックスターホテルで
ランチして来ましたよ〜♪♪
グリーンカレーを食べたんですがめちゃくちゃおいしかったですo(^▽^)o
ぜひ一度行ってみてください!!

夏休みも2週間がたとうとしてます!!
夏休み中にお子様の
「歯の検診」や「治療」
はいかがですか??
お子様の歯の悩みや
歯並びなどのご相談も
受付てますよ!!

フッ素塗布も行ってますので
フッ素を塗るだけでも大歓迎ですよっ!!

夏休み中に治療と予防をして
夏休みを満喫しちゃいましょう!!


JSスタッフ DH高橋

投稿者: 岡田歯科医院

2014.07.30更新

おはようございます!!

先日はホワイトクールの
ホワイトニングのセミナーへ
行ってきました!!

とても勉強になり
もっといろいろ勉強したいなって思いました(*^^*)

ホワイトニングって痛いイメージありませんか??

ホワイトクールは
「しみない 痛くない 熱くない」

質問だけでもOKです!!
もちろんホワイトニング以外の
質問もOKです!!
いつでもお待ちしております!!

一緒にキレイになりませんか??
キレイになるお手伝いをさせて頂きます(*^o^*)

ぜひお試し下さい〜o(^▽^)o


JSスタッフ DH高橋

投稿者: 岡田歯科医院

2014.07.29更新

今日は土用の丑の日ですね!
みなさん鰻は食べましたか?
毎日暑い日が続きますが夏バテしないように、鰻でも食べて元気付けて下さいね〜*\(^o^)/*
私も今日は鰻を沢山食べましたよ(≧∇≦)
土用の丑の日には、うの付く食べ物を食べるといいんですね!
明日からバテないように、頑張りましょう〜*\(^o^)/*

JSスタッフ竹原でした

投稿者: 岡田歯科医院

2014.07.22更新

梅雨明けしましたね!!
そして梅雨明け十日って言いますが
本当に毎日暑い日が続きます〜(>_<)


今日はキシリトールのお話。


キシリトールとは…
・白樺や樫の木などの原料から
作られる天然の甘味料
・糖アルコールと呼ばれる炭水化物の一種で
砂糖と同じくらいの甘さがある


キシリトールの効果
・むし歯の原因「酸」を作らない
・むし歯菌(ミュータンス菌)の数を減らす
・むし歯になりかけた部分をもとに戻す(再石灰化)


効果的な取り方
・1日3回は使用する
(むし歯になりやす亜
人は5回が望ましい)
・毎日摂取
・食後や間食の後に摂る


キシリトール製品の選び方
・使用されている甘味料の50%以上がキシリトールであるもの
・糖類が0gであること


おやつにキシリトールガムを
噛んでみてはいかがでしょうか??(*^o^*)
食べながらむし歯予防できちゃいますよ〜!!


JSスタッフ DH高橋

投稿者: 岡田歯科医院

2014.07.21更新

夏も本番!海の日でしたね〜
海に行った方も多いのではないでしょうか??
私も行って来ました(≧∇≦)
淡路島まで行って来ましたよ〜
暑かったですね〜
結構日焼けしちゃいました〜
でも海に行くと体が疲れて一気にお疲れモードに突入です、、
私は今脚の浮腫みが凄いので夕方にはパンパンに腫れ上がってます〜こんな時、院長〜と叫びたくなります*\(^o^)/*
院長の身体のバランス調整を体験すると分かると思います!
ホントに身体のバランスってすごく崩れてるんだなと実感!
そして院長の手にかかれば、ホントに魔法の様にバランスが整うのですごいです*\(^o^)/*
皆さんもぜひ体験してみて下さい(≧∇≦)
かなり疲れたので、明日はゆっくりお休みさせて頂きます〜

JSスタッフ竹原

投稿者: 岡田歯科医院

2014.07.18更新

おはようございますo(^▽^)o

今、話題の場所USJに
来ちゃいましたぁ〜!!

ハリーポッター♪♪

朝早くから来て整理券GET!!

ハリーポッターの世界
すごい〜(≧∇≦)
バタービールも楽しみ〜♪♪

今日は一日、人間界から
飛び出して楽しみます(((o(*゚▽゚*)o)))

そういえば、、、
知ってる方も多いと思いますが
ハーマイオニーの両親は
歯科医ですよね!!
職業柄、歯科医と知ったときは
テンション上がっちゃいました!!笑
きっとハーマイオニーの歯は
むし歯もなくキレイなんでしょうね!!笑


JSスタッフ DH高橋

投稿者: 岡田歯科医院

2014.07.17更新

今日も暑いですね〜汗が止まりません(≧∇≦)
さて、一日遅れですが昨日スタッフみんなでランチに行ってきました〜
私の楽しみの一つです!笑!
昨日は近所にある新町スフレのお店に行ってきました!
私も久々だったので、ガッツリハンバーグと新町スフレのセットを頂きました(≧∇≦)
久々に美味しく幸せなひとときでした〜*\(^o^)/*
皆さんもぜひ一度スフレ食べてみて下さい(≧∇≦)

投稿者: 岡田歯科医院

2014.07.16更新

今日も暑いですね、、、(>_<)
もう日傘が欠かせません!!
体調崩さないように
気をつけて下さいね!!

夏といえば、、、
花火大会、お祭り、海、プール
楽しいことかいっぱいありますね( ^ω^ )♬
暑いけど、私は夏が大好きです!!
そんなイベント盛りだくさんな夏に向けて
歯も真っ白にピカピカにしませんか??
ホワイトニングキャンペーン
してますよ〜!!
みなさまに大好評です!!

"歯医者さん"って
痛くならないとなかなか
行かない方も多いと思います。
むし歯や歯周病になる前に
予防が大切です!!
一人一人にあった歯磨き指導も
致します!!
わからないことがあれば
お気軽にご相談下さい。

JSスタッフ高橋



投稿者: 岡田歯科医院

2014.07.15更新

今日は朝から蝉の抜け殻を見つけました!
朝起きると蝉の声でうるさい感じは夏を感じさせられます、、
あっと言う間に7月も半ばですね〜本当に早い!!
皆さんはもう夏の予定は立てられましたか??
お子さん達ももうすぐ夏休みですね〜
夏休みって本当に長くて羨ましくなります!笑!
夏休みお時間があればこの機会に定期検診やホワイトニングを体験してみてはいかがでしょうか?
これからが夏本番ですがばてずに頑張りましょう(≧∇≦)

JSスタッフ竹原

投稿者: 岡田歯科医院

2014.07.14更新

先ほどの投稿に訂正が、、、

ドイツvsオランダ
になってました。

ドイツvsアルゼンチン
です〜(>_<)

失礼しました。

投稿者: 岡田歯科医院

前へ
side_inq.png